スタッフ日記



5/1 世界平和に向けての祈り


匿名 20代 女性

体験談ではなくて申し訳ないのですが、今日は皆様にお願いしたいことがあり、投稿させていただきました。
今現在、国内外問わず、地震などの自然災害やテロなどが発生しています。
私はドリーン・バーチュー博士の書籍である「願いを叶える77の扉」を持っているのですが、この書籍の中には、『世界平和』のための祈りの言葉があります。
それには、「わたしたちひとりひとりが祈りを捧げることによって、世界的な平和に向けての勢いがさらに加速します。」という説明がありました。
「定期的に祈りを捧げるのは、とても素晴らしいことと言えるでしょう。」という説明もありました。

お時間がある時でかまいません。
皆様でご一緒に世界平和に向けて祈りを大天使やマスターに捧げませんか…?
私ひとりの祈りよりも皆様おひとりおひとりで捧げる祈りの方が良いと思いまして、投稿させていただいた次第です。

「願いを叶える77の扉」を持っている方、もしよろしければ、ご一緒に「世界平和」のための祈りを捧げていただけますでしょうか…?よろしくお願いいたします。

キャンドル


2254.jpg 札幌個展の時に出会ったお客様が、自分のうちのヒーリングキャンドルが変わった形に溶けている。とのことで、先日画像を送って頂きました。

ヒーリングキャンドルは、レイキエネルギーが入っているためか、変わった形に溶けることで知られていますが、こちらの画像は何とも不思議・・・。
蓮の花の上にのった観音様のように見えるし、想像力をかき立てられる不思議な形になってます。

まだまだ画像はありますが、続きはライトワークススタッフ日誌にて☆

春は出会いと別れの季節


2108.jpg みなさま、こんにちは☆
もう、3月もあとわずかですね。出会いと別れの季節となり、私の周りでも卒業や引越しの言葉をよく聞きます。

私個人としても、去年の4月にライトワークスに入社したことをこの頃よく思い出します。
新しい環境、新しい仕事、新しい出会い、緊張しっぱなしだったなあ…と。

でも、あっという間。もう一年経ってしまうんです。
普段なら、過去を振り返ることは、後悔することだったり、失敗したことを思い出したり…と(結構)反省のためだったりするのだけど。
今回は入社してから二度目の春を迎えるにあたり、改めて振り返ってみました。
そうすると、出来ないと思っていたことがいつの間にか出来るようになっていたり、それよりさらに難しいことに挑戦したり、とこの一年間の中で迷ったり・苦しんだりしながらも、きちんと進んできたんだなあと実感できました。

その振り返りの中で、思い浮かぶのは。
焦っている私にいつも手を貸してくれるKさん。
落ち込んでいる私のいいところを挙げてくれるSさん。
私に理不尽に八つ当たりされながらも笑って愚痴を聞いてくれるOさん。そしてこの会社をまとめる縁の下の力持ちH社長。

みんな私にとって大切な人たちです。
出会って別れていくこともあるけれど、そのすべてが私にとって大切な出会いです。
進む道が違っても、出会って笑い合ったことは心に残り、その思い出があるから、また一歩進んで行けます。

春は出会いと別れの季節。
私はライトワークスを移動になります。
そしてまた新しい環境!きっと楽しくなる。

ライトワークスを通じてであった人たち、
経験に感謝します。
今までありがとうございました!
そしてライトワークスをこれからもよろしくお願いします☆

スタッフM

ヒトノワ


2098.jpg スタッフSです☆
遅ればせながら、今年に入って、ライトワークスの社員みんなでスタッフ日誌を綴ることとなりました。いろいろなスタッフのいろいろなお話をお伝えできるのでは?という計らいからスタートしたのですが、いかがでしょうか?

最近私は、「ライフワーク」のためのとある準備を進めています。
その過程で、華道家さんからあるお話を聞き、ちょっぴりほっこりさせてもらいましたのでシェアさせてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜おはぎを食べるワケおはぎとぼたもちの名前の由来〜
(もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。)

★秋のお彼岸におはぎを食べるわけ★
おはぎには厄除けの意味があるのですが、何故「厄除け」なのか???
◎答え◎
昔のひとは「赤い実」を厄除けとしていたんだそうです。
小豆=赤い実 ということで「厄除け」として食べるようになったそうです。

★「ぼたもち」と「おはぎ」は、何故名前が違う?★
◎答え◎
おはぎ=秋の花である「萩」に似せているから「お萩」⇒秋のお彼岸に
ぼたもち=春の花である「ぼたん」に似せて「ぼた(ん)もち」⇒秋のお彼岸に
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに、
何故「おはぎ=つぶあん」「ぼたもち=つぶあん」なのか・・
などのお話を聞いて、日本の文化、古代の人の知恵って本当に素敵だなと思ったのです。
・・・・・こうやって私みたいな人間にも、文化を伝えてくれる人がいるから、
昔の人の思いは、紡がれていくんですね。


商品や、CDの企画を進めるにあたり、最近強く思うのは、
頭の中で感じたもの、想像した細かなイメージを、
忠実に再現してくれる作曲、作詞、演奏家の皆さんがいるから、
つたないイメージが現実になる
・・・


沢山の人のチカラが合わさって、紡がれて、
日常の様々なモノたちは作られている
ということを、
今さらながら、最近とても実感しています。
(たくさん商品を開発していながら、本当に今さらなのですが・・)
日常を取り巻くモノたちが、ヒトノワから生み出されていることを感じると、
ほっこり小さな幸せ感が生まれる気がするのです。


忙しいとき、疲れたときにそんな「ヒトノワ」を感じてみたら、優しい光が差した・・
そんな今日この頃でした。


クリックお願いします→☆☆ブログランキング☆☆☆☆☆

幸せの連鎖〜About Love〜


2089.jpg ついにやってきました、この季節。
街中には様々なチョコが飾られていますね☆
自分の為に買ったり、今年は逆チョコなどと新たな試みもあるみたいですが・・愛を伝えるということはいくつになっても素敵なことだと思うのです。

恋愛に限らず、家族へ、友達へ、ペットへの愛、温かい想いというのはとてもほんわかしたオーラで包まれている感じがします。
みんながハッピーな気持ちになれる愛の魔法は誰もがかけることが出来るのです。
自分自身を信じて、愛すること。
相手を大切に想う気持ち。
世界が愛で溢れますように・・というささやかな心を込めた祈り☆

たったそれだけでも幸せは連鎖していくはず・・永遠に受け継がれていく幸せの絆。


いつか本で読んだことがあるのですが、愛は背中から入ってくるのだそうです^^
相手と向き合ってくるっと手を回すと・・ちょうど背中の部分にぴったりと手が届くでしょ?!
だからハグして、愛を注入するために腕はこの長さになっているのだとか☆ミ
とても素敵な話だから、それが真実でいいって思ってしまいました。
ハグする時は『愛をいっぱい注入!!』って気持ちでやっています♪(笑)

イベント化されていますが・・明日はいつもとはちょっと違った新鮮な気持ちでバレンタインを過ごされてみてはいかがでしょうか?
愛が溢れているイメージで☆
そして、伝えることを大切に☆

愛って漠然としていて、どう捉えたらいいのか
わからなくなる程、広くて大きなもの。
でも普段はなんとなく見過ごしてしまうほど
すぐ近くにあるもの、近くにありすぎて見失って
しまう時もあるほど自然に存在をしている。

一生かかってもはっきりと答えが出せるのかわからないほど・・大きな人生のテーマの1つであると思います。
だからこそ、沢山の人と出会い、そこから学び、育てていくのでしょう・・ソウルメイト達と共に☆
そんな出会いを私は『幸せの連鎖』と呼んでいます☆

愛が繋がり、広がっていくことを願って。。☆

初めてのスタッフ日記なので、うまく文章がまとまっていないかもしれませんが、最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
また皆様とシェア出来る日を楽しみにしています☆


クリックお願いします→☆☆ブログランキング☆☆☆☆☆

*・。マジカルフェアリーの魅力。・*


2078.jpg こんにちは!スタッフのMです。

今回のスタッフ日記では、私が大好きな『マジカルフェアリー』オラクルカードのお話です。

マジカルフェアリーカードは日本語版としてはいちばん新しいカードで、フェアリーカードに続く第2弾の妖精カードになっています。

昨年11月〜12月。4月の入社以来、いろんな“初めて”を経験し、まさに総決算!という流れだったのでしょうか…、とても忙しい期間でした。

仕事だけではなく、プライベートもどんどん予定が入り、普段の私では考えられないようなスケジュール。充実していくのは嬉しいけど、体持つかな…との不安もありました。

私は夜寝る前に、内観の時間を持つという意味で、よくオラクルカードを使います。その時期に毎日引いていたカードは、マジカルフェアリーカード

その時期に引くと毎回毎回メッセージは常に同じ。“Business Venture ”(仕事の成功)

フェアリーは私に何を伝えたかったのか、真に理解したのは、12月のアンディ来日個展の仕事が終わったあとでした。その個展前後は本当に忙しかったのですが、経験したこと、出会った人、その全てが私のそれからを変えてくれました。
広がる世界を楽しむこと、自分の限界をセーブしないこと、心をオープンにすること。

今まで自分で自分にセーブをかけていたけど、忙しさがそんな私のブロックを逆にはずしてくれたのです。結果、私は今までとは違う楽しい世界を見ることができました☆

これからも、その世界でよりのびのび泳ぐために。惹かれることを心いっぱい楽しんでいこうと思います。そのことをマジカルフェアリーカードは教えてくれました。
オラクルカードの魅力を再発見したお話でした。

次回もグッズにまつわるお話ができたらいいな、ということで。ではまた!



クリックお願いします→☆☆ブログランキング☆☆☆☆☆

新年も半月が過ぎました。


2060.jpg 遅ればせながら新年のご挨拶をさせていただきます。

年末になったかと思ったら、
あっという間に年は明け、
もう今月も後半に入りました☆


皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

昨年は、あまりブログが更新できなかったので
今年は、もう少し更新頻度を高めていきたいなと思っています。
(以前のように毎日更新は難しいですが、せめて1週間に2〜3回は・・!)


昨年は、いろいろと混沌とした中で
一生懸命流れに乗ってすごした・・・
そんな1年でした。
(というと、大変そうなのですが、
結局はいつものごとく「のんきにマイペースで」ですが)


今年は、去年撒いた種を育てる年になりそうです。

どんな花が咲くのか・・今から楽しみで仕方がありません☆


確実に、昨年よりも多忙になる予定なのですが、
不安が全くないので、
また充実した1年になりそうです。


ワクワクとした楽しみをいつも感じていたい☆
そんなことを思います。


今年もライトワークスは、皆様に楽しんでいただけるような商品が提供できるよう、励んでまいりたいと思います。

どうぞ本年度も宜しくお願い致します!


クリックお願いします→☆☆ブログランキング☆☆☆☆☆

エンジェルガイダンスボード


皆さま、今年もライトワークスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

時が経つのは早いもので、もう年の瀬。皆さま今年の一年はいかがでしたでしょうか?

来年まで数日ありますので、来年の素敵な計画を思い浮かべながら、今年のことを
是非振り返ってみてくださいね。

エンジェルガイダンスボード
http://jma-healing.com/oraclecard/guidance-board.html

それでは、来年発売予定の「エンジェルガイダンスボード」のスタッフ体験談を
みなさまに一足早く公開いたします☆


今年3月のとある日、ドリーンのコナワークショップから戻ってきたスタッフQが、「エンジェルガイダンスボード」の的確さ、素晴らしさを興奮しながら他のスタッフに伝えていました。

そこにいたスタッフ数人がエンジェルガイダンスボードを囲み、どんな質問をしようかと話に花を咲かせていました。みんなそれぞれの質問をすると思いきや、なぜかその輪を外から眺めていたスタッフZについて質問をしてみよう!ということになっていました。


質問は、「スタッフZはいつ結婚をしますか?」 


まだまだ結婚がいつになるか分からないスタッフZは、
変な質問を思いつくなと感心しながらも、
どんな答えが出るのか客観的に楽しみにしていました☆



結果は、「秋」 



答えが出た日は、全くもって結婚の予定がなかったため、
「秋」と答えが出たものの、「ふ〜ん。。いつの秋なのかな??」なんて
他人事のように思いながら、他のスタッフに「全然予定はないんですけどね。。。」と 言うしかなかったスタッフZ。その当時、おつきあいを始めた方はいましたが、社内恋愛のため、みんなには内緒。ですから、答えも曖昧にするしかなかったのですが、 実際つきあい始めたばかりで、結婚の話は全然出てない段階でした。

それが・・・

今年10月、そのときおつきあいをしていたその方とスタッフZは、結婚する運びとなりました☆☆
のんびりしているふたりですから、まさかこんなに物事がトントンと進むとは全く予期しておらず、
当人たちも展開の速さに驚いていました!でも、天使に見守られていたようで、実際、何人ものお客様から、「おふたりは天使から祝福されているのが見えます!」などとありがたいお言葉を頂戴しています☆ ありがとうございます!

スタッフZは、エンジェルガイダンスボードから受け取った答えのことをすっかり忘れていましたが、あるとき答えが「秋」だったことをふと思い出しました☆
他のスタッフに話すと、そう言えば・・・ とそこで、また花が咲きました!

エンジェルガイダンスボードの的確さ、パワフルさに感嘆です!
実際に質問してみれば、「あなたの知りたい真実(こたえ)が明らかに」なりますので、

みなさま、エンジェルガイダンスボード、楽しみにしていてくださいね☆


皆さまに喜んでいただけるような素敵な商品を提供して参りたいと思いますので、
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

レコードキーパー〜古代の記憶法〜


2045.jpg あっという間に11月になってしまいましたネ。

10月はフランクフルトのブックフェアに行ったりと
バタバタしていたのですが、
ようやく落ち着いてきました。


ライトワークスの日本人ジュエリーデザイナーの
Yoppi☆さんから、とても興味深いお話を聞いたので
今日はそれをシェアさせてください☆*゜+.☆。+゜

Yoppi☆さんは、インディゴクリスタルで、
石や樹木と会話ができる人なのですが、

記憶をする際、文字を使わないんだそうです。


何を使うか??




それは



クリスタル☆*゜+.☆。+゜


大事な話をするときには、
必ずクリスタルを持っていって、
クリスタルに情報を覚えてもらうんだそうです。


家に帰って瞑想をすると、
クリスタルからヴァイブレーションという形で
情報が寄せられるので
話だけでなく、その状況の深い情報を知ることができるということです。


古代マヤの人たちは、
記録をする際に、クリスタルに記憶をさせていたとか。



クリスタルであれば、どれでもできるみたいです。

ちょっと試したくなる
素敵な古代の記憶法でした☆*゜+.☆。+゜





○Yoppi☆さんのジュエリー↓
シャンバラライト〜光を導くスピリチュアルジュエリー〜



○画像は、ライトワークスでおなじみの駒井明子さんの作品です。



○クリックお願いします→☆☆ブログランキング☆☆☆☆☆

目ざまし天使


1962.jpg 少し秋の気候になってきたような気がする今日この頃。
最近は、ずっと寝不足のため
電車で座れると爆睡な毎日です・・


そんなとき困るのが、降りる駅を乗り過ごしてしまうこと。

以前は、携帯のメモリーをセットしてから眠っていたのですが、
最近は、気づいたら寝てしまっている状態で
とてもセットする余裕がありません。。


そんなとき思いついたのが天使に起こしてもらおうっていう方法です。シェアさせてください


電車で座ったら
「もしも私がこのあと寝てしまったら、●●駅で降りられるように起こしてください」

と天使にお願いしておくと、
1つ前の駅で、
傘を倒してくれたり、携帯が鳴ったり・・・
必ず起こしてくれます。
その確率100%

すごいのはそのタイミング!
二度寝なんてさせてくれやしません。
必ず私を降りたい駅で降ろしてくれます。
さすがです☆*゜+.☆。+゜


おかげで今日も安心して爆睡です(笑)
(そのまえに睡眠をしっかりとることが大事なのですがね。。)


夏もあと少し。
身体に気を付けて、元気に駆け抜けていきましょう!



画像は、ライトワークスでおなじみの駒井明子さんの作品です。



クリックお願いします→☆☆ブログランキング☆☆☆☆☆


最新情報はメールマガジンで!
ドリーン・バーチュー情報
 

E-mailアドレス(半角)

  Powered by
Mag2 Logo
(c) Light Works, Inc. All rights Reserved.