クリアサイト

クリアサイト・ジャパン・プログラム[よくある質問(FAQ)]

お知らせ
最新の情報は クリアサイト・ジャパン オフィシャルサイト にてご確認ください。
 カテゴリー│エナジェティックメディスン・スクール

他のヒーリングとはどう違うのですか?特徴を教えてください。

2007-04-19
クリアサイトのヒーリングは、普通のヒーリングとは一味違う、皆さんに自信を持ってご紹介できるものです。
他のヒーリングやエネルギーワークのスクールと、どこがどんな風に違うのか、そしてクリアサイトのオリジナルなヒーリングテクニックの特徴についての説明いたします。(全12項目)

1.クリアサイトでは、ヒーラーである皆さんに「セパレーション」というスキルを教えています。
この「セパレーション」をすることで、相手の病気や感情、思考や考え方を自分に取り込むことなくヒーリングを行うことができます。これは、他のほとんどのヒーリングシステムでは教えられていないスキルです。

 カテゴリー│その他

エネルギー的に見ると、セックスとはどのようなものですか?

2007-04-19
 エネルギーのレベルでお話しますと、セックスとは、大宇宙の源(ソース)へ通 じるエネルギーを伝える「神聖なるチャネル」となるべく、二人が一つにとけあう力 のことです。

 古代の錬金術師は、これを「非金属を純化して黄金にする力」と呼びました。非金属とは、肉体レベルでの私たちの性的関係であり、黄金とは、より高いレベルの意識です。二人の人間が高次元の気づきにおいて調和し、ともに振動するときに繋がるスピリチュアルなパワーが黄金です。肉体レベルのセックスは、おそらく人間のこの次元における気づきのなかで、もっとも歓びに満ちた体験でしょう。二人の人間が愛にあふれた性を共有します。その時、意識の気づきの内側において、スピリチュアルなレベルでも一つになれると、より高次元の歓びがもたらされます。

 

 カテゴリー│その他

スピリチュアルなレベルで、赤ちゃんを産むということの意味を教えてください。

2007-04-19
赤ちゃんは両親を選んで生まれてくると言われています。スピリチュアルなレベルでの 、親と子どもたちの関係とはどのようなものですか?スピリチュアルな次元で、すでに私たちは子どもを産むということを決めてきているのでしょうか?

 子どもに生命を与えるということは、別の存在をこの惑星の上に連れてくるためのカルマ的な同意、または契約なのです。エネルギー体(霊的存在ともいう)が肉体 を得て地球に来るためには、まず両親になってくれる人を見つけて、契約を結ばなくてはなりません。通常、自分が次の世で選んだ必要なレッスンを学ぶことを助けてくれるような、自分の知っている魂をさがします。時には親との間に、過去生からの貸し借りや、カルマがある場合があります。

 

 カテゴリー│その他

人が恋におちるとき、どのようなエネルギーが二人を結びつけるのですか?

2007-04-19
 運命的な出会いや、過去生からの繋がりがあるなどということは本当でしょうか?

 人によっては過去生の関わりから出会うことが運命づけられているというのは本当です。運命的な出会いというのは、過去世で、再会を約束した時におこります。私は今までに、100万年も前、あるいは10億年(地球という惑星を越えて)も前にかわした約束通りに、感情のある側面を学ぶために、再び出会い、つながりを持つ人たちを見てきました。
こうした出会いが多いひとも少ないひともいますが、それはみずからが選択していることなのです。

 

 カテゴリー│その他

豊かさを手に入れる一番良い方法はなんですか?

2007-04-19
人生に豊かさを引き寄せるための最も効果的な方法は、とにかく、今、現在にいるということを認識して、ポジティブに物事を考えることから始まります。もし、何か 手にしたいものがあれば、「働いて、買うためにお金を貯めよう!」などと考えてはいけません。「もうすぐ手に入りそう」とか「近いうちに手に入る」などといった未来形も効果的ではありません。

 カテゴリー│その他

2人の間で愛を分かち合うというのは、エネルギー的に見るとどんなことですか?

2007-04-19
 愛を分かち合うということは、人間が体験できるなかで最も美しくて至福に満ちた 体験の一つです。愛を分かち合うということは、何かをあるいは誰かを2人が愛するという意味です。もちろん、愛を分かち合うということは、お互いへの愛という場合もありますし、それだけではなく2人が同じ子供や犬などを愛することや、同じ芸術作品や音楽を愛することも愛を分かち合うということになります。

しかし、愛を分か ち合うということは、エネルギーの共有ではありません。同じ体験を共にするという生々しさを分かち合うということです。もし、それがいわゆる恋愛関係の場合でも、その体験を分かち合うということになります。

 人はそれぞれ、独自のユニークなやり方で愛を感じ、受け入れ、そして表現します。愛の共有とは、エネルギーを共有することではありません。私達はみな、大宇宙の創造性から授かった「生命」という自分自身のエネルギーを持っています。そのエネルギーを他人に与えたり、他人と混ぜ合わせたりしてはなりません。なぜなら、生 きていくためにはそのエネルギーが必要だからです。それよりも、相手と一緒にいると自分のエネルギーがどのようになっているかということを感じて、その体験を分かち合えばいいのです。

 カテゴリー│エナジェティックメディスン・スクール

動物や植物をヒーリングすることは可能ですか?

2007-04-19
もちろん可能です。動物や植物のヒーリングも、人に対するヒーリングのプロセスと基本的には同じです。

 動物も植物も次のようにヒーリングします。まずオーラから不必要なエネルギーや「ブロック」と呼ばれるエネルギーの滞りを 取ります。それから「チャクラ」や「チャンネル」と呼ばれるエネルギー・システム を浄化します。
 
 人も動物もチャクラを持っています。チャクラとはいわばエネルギーの臓器のようなもので、体の中でうずを巻いている円錐型のエネルギー・センターです。円錐の尖 った部分が体の後ろに位置していて、体の前面にむかって広くなっていきます。

 

 カテゴリー│エナジェティックメディスン・スクール

生命をもたない物体をヒーリングすることはできますか?

2007-04-19
無生物は生命エネルギーを持ちません。例えば絵やペン、または宝石やイスなどのまわりにエネルギーがあったとしたら、それは物体の持つエネルギーではなく、人が エネルギーをそこにくっつけてしまい、そのままの状態で残してしまったということ なのです。  
 愚かなことに人は無意識のうちに自分の大切な生命エネルギーを自分のペンや座ったイスやノートなどに残していってしまうのです。これはエネルギーの無駄です。生命エネルギーは人の命の源なのですから、仕事場のコンピューター に生命エネルギーを残してきてしまったら、自分のエネルギーの一部を失ったことに なってしまい帰宅した時にはつかれてはててしまうことでしょう。

 私のオフィスでコンピューターやコピー機の調子がおかしい時にまずすることは、前に使った人全員のエネルギーをきれいに取り去ることです。そうするとたいていの 機械は正常に動きだします。物体から他の人のエネルギーを取り去る作業は、ヒーリングとは異なります。ただ必要のないエネルギーを掃除しているだけなのですから。  

 友達からプレゼントをもらったときに、私はそこについている生命エネルギーをそ の人に送り返してあげます。友達には元気で幸せでいてほしいですし、心地よく感じるためには自分自身のエネ ルギーが必要だからです。特に手作りのプレゼントや芸術作品、分け与えられた遺品の宝石類などには、たくさんのエネルギーが残りがちです。だれか違う人のエネルギーが残っているままの腕時計をするのは、他人のクツをはいて歩くようなものです。 それは、不自然で落ち着かないもので、生活に支障をきたしてしまいます。

 カテゴリー│クレアボヤンス・スクール

本当に13ヶ月でオーラが見えるようになるのですか?

2007-03-09
はい。透視能力はすべての人に備わった能力です。これはスポーツや、字や絵を描くよ うにひとつのテクニックで、適切な指導のもとに繰り返し行うトレーニングが必要なだけです。しかもスポーツのようなハードトレーニングではありません。とてもシンプルで日常の生活の中に簡単に取り入れることができるもので、とても楽しいものです。

 カテゴリー│クレアボヤンス・スクール

クレアボヤンス・プログラムとは何ですか?

2007-03-09
このプログラムでは、あなたの人生を創造的な喜びに変えるための基礎を教えます。
あなたは自分が何を望んでいるか知っていますか? それは、あなたが本当に望んでいることですか?どうしたらそれが手に入るか知っていますか? それを手にするために自分から行動したり、働きかけていますか?
クレアボヤンス・プログラムは、あなたの中にある透視能力を呼び覚まし、それを意識的に使う方法を提示します。また、あなたが本来持っている生命力に働きかけ、考えを現実に導き、自分自身が望む人生を創造するスキルを教えます。
透視のスキルを学び始めると、この技術がとても簡単なことに驚くでしょう。透視を使って見えるものには本当にたくさんの情報があります。スクールが進んでいけば行くほど、あなたはその情報を理解することができるようになります。
すべての人が透視能力を持っていますが、時には精妙な能力を使って見るということを自分に許可し、認めるのに時間がかかる場合があります。でも、時間をとってそのスキルを練習していけば、必ず習得することのできるものです。

 カテゴリー│クレアボヤンス・スクール

透視とは何ですか?

2007-03-09
透視とは、色、映像、イメージ、そしてエネルギーを見る能力です。肉眼で見るのではなく、内側の目(額に位置するエネルギーセンターで「第3の目」とか「第6チャクラ」として知られているもの)で透視します。透視能力は決して特殊な能力ではありません。すべてのひとが生まれながらに持つ、自然な権利です。私たちが生まれたとき、私たちのスピリチュアルな存在(エネルギー的自己)が肉体にはいります。この存在こそが私たちの本質です。これは私たちの身体にエネルギーを与え、人生に方向性を示します。そしてこの存在は私たちが誰なのか、この人生で何をしに来たのか、また存在の本質とは何かを知っています。そしてこの存在は常にイメージ、映像、そしてエネルギーを見ることによって情報を取り入れ、他のスピリチュアルな存在たちとコミュニケーションをとっていますので、私たちがその存在とつながることができれば、私たちもまた、その情報を受け取り、現実レベルで活用することができるのです。そしてそのエネルギーとつながり、それをクリアに視るためのスキルが、このクレアボヤンス・プログラムです。

 カテゴリー│クレアボヤンス・スクール

オーラとは何ですか?

2007-03-09
オーラとはあなたの身体を取り巻く、卵形をした、微細な電磁場(生命エネルギーフィールド)です。オーラには、その人の肉体・感情・精神・霊性に関するの様々な情報があらわれます。感情的な傾向性やパターンや問題点、病気とその原因、人間関係、行動の動機、長所や潜在的な可能性や能力などです。また、過去世の影響や未来に影響を与えそうな現在の人格的傾向性なども見ることができます。更に、ハイアーセルフ(高次の自己)や他の高次元の存在たちとどのような関係性を持っているか、今世何をしようと思って生まれてきたのかとか、魂の目的などを見ることもできるのです。

 カテゴリー│クレアボヤンス・スクール

透視能力を身につけることで何が得られますか?

2007-03-09
あなたが本当に望む現実を手に入れられるようになります。クレアボヤンス・スクールで学び、透視能力を開発するということは、あなたがあなた自身の霊的な自己とより深くつながることを意味します。スキルの繰り返しの実践により、そのつながりが強くなればなるほど、あなたは肉体的にも精神的にもよりパワフルになり、自分が何をどうしたいのか、どうすればよいのかがはっきりとわかるようになります。人生で起こる様々な問題に自分で答えを見つけ、自分や人に対する信頼や愛情、仕事や人間関係がスムースになり、長いこと迷ったり、批判したり、過去にとらわれてすごしていた無駄な時間を創造的な時間に変えることができるようになるのです。

 カテゴリー│エナジェティックメディスン・スクール

ヒーリングって何ですか?

2007-03-09
クリアサイトにおけるヒーリングとは、「変わること」または「変えること」です。人生ではいろいろなことが起こります。それらになすすべもなく巻き込まれていってしまうとき、人は無力感を感じます。人生の中で無力感を感じたことのない人はいないでしょう。私たちの人生は学びと成長のプロセスですから、様々なことが起こって当然ですが、その起きた出来事に対して、どのような見方や感じ方をするか、そして自分がどのように行動していくかは人によって様々に異なります。それらに主体的に関わって状況を好転させることのできる人は、実は自分のエネルギーの使い方を無意識に知っています。でも、それを意識して行うことができるようになれば、私たちは様々な状況に対して、ゆとりを持って対処することができます。エネルギーを扱うことは意識的に行うことのできることであり、そのためのスキルがあります。このスクールでは、すべての存在がエネルギーでできていて、それを意識的に動かしていくことができるということを、スキルの実践を通して理解していきます。エネルギーを意識的に使うことができるようになることで、人生や自分の状況を主体的に変えていく能力を活用する、それがクリアサイトのヒーリングです。

 カテゴリー│エナジェティックメディスン・スクール

このヒーリングは何か特定の民族性や宗教と関係があるのでしょうか?

2007-03-09
このヒーリングは様々な伝統的なヒーリングを現代風にアレンジし、体系化されてできたものであり、特定の民族性や宗教とは関係ありません。すでに現代の様々な分野で『エネルギー』の存在が認められ、人々の生活や生き方に大きく関わって実際に活用されています。このヒーリングは純粋なエネルギーワークであり、ワークを進めるにあたっての個人差はありますが、信じるか、信じないかに関わらず、そのやり方さえきちんと習得すればヒーリングができるようになります。

 カテゴリー│クレアボヤンス・スクール

エネルギー・ヒーリングは本当に誰にでもできるのでしょうか?

2007-03-09
はい。すべての人は潜在的にヒーラーとしての能力を持っています。特に日本人はその質が高く、適切な指導のもとに繰り返し行うトレーニングが必要なだけです。このスクールでは最初の1ヶ月目からオーラやチャクラのヒーリングの方法を学び、自分や他の人をヒーリングすることができるようになります。遠隔でのヒーリングを含め、多彩なスキルは、とてもシンプルで日常の生活の中に簡単に取り入れることができるもので、とても楽しいものです。

 カテゴリー│エナジェティックメディスン・スクール

エナジェティックメディスン・スクールに参加するとオーラが見えたり、透視能力がついたりするのでしょうか?

2007-03-09
エナジェティックメディスンではヒーリングが中心ですので、オーラを見るといった透視能力に主眼をおいていません。プログラムの中には、「スキャニング」と呼ばれる手法など肉体レベルのエネルギーを観察し、問題を探っていくものも多くありますが、これはヒーリングを有効に進めていくために行うものです。受講生の中には、スクールで学んでいる中でオーラや過去世などが見えるようになる方もいますが、より深く、様々なレベルでの情報を透視する能力を養成し、それにより得た情報をどのように理解していくか深く学ぶことを望まれる方は、クレアボヤンス・スクールの内容をご覧下さい。

 カテゴリー│エナジェティックメディスン・スクール

6ヶ月でヒーラーとして開業することができるようになるのですか?

2007-03-09
はい、このカリキュラムはプロとしてヒーリングを行うためテクニックを合理的に学んでいけるようになっていて、実際に卒業後すぐに開業されている方もいます。ヒーリングを受ける方に対して目の前の問題だけではなく、深いレベルでの問題解決のためのエネルギーの捉え方や扱い方を提供します。また、このスキルはプロのヒーラーになるためではなくとも、ご自身の人生を豊かにするために一生お使いいただけるスキルです。多くの方はご自身と周囲の方々のためにスキルを使っています。このスクールで学び、ヒーリングの能力を開花させることで、肉体、感情、精神、そして霊性のバランスの取れた人生をあなたとあなたの周囲にもたらすことができるようになります。

 カテゴリー│エナジェティックメディスン・スクール

ヒーリングをして、取り除いたエネルギーはもう二度と戻ってこないのですか?

2007-03-09
はいでもあり、いいえでもあります。 まず、ヒーリングが何故起こるかということを皆さんに理解していただく必要があります。わたしが言うヒーリング、すなわちその人のエネルギーを変化させ、その人の人生にまで変化を及ぼすというのに一番大切なのは、ヒーリー(ヒーリングを受ける人)が本当に変化したいという内側奥深くで変化を受け入れる意志です。わたしはスクールの中でヒーラー(ヒーリングをする人)は癒してあげる人ではなく、ヒーリーが変化を受け入れるという意志をサポートする人ですと教えています。ですから、もしその人が変化を望んでいるならば、どんなに長い間引きずっていた問題であっても、完全に取り除くことができます。ただし、当人があまりにもその問題にエネルギーを傾けすぎてしまっているときには、何度かヒーリングをする必要がある場合もあります。また、一方でヒーリー自身がその問題を手放したくないと思っているならば、どんなにすばらしいヒーラーでも変化を起こすことはできません。なぜならば、そのときは問題となっているものを取り除くことができたとしても、ヒーリー自身がそのエネルギーを呼び戻してしまうからです。 わたしはそういう時、クレアボヤントの能力を使って、何故その人が変化をしたくないのかを見ていきます。そうすると予想もしていなかった答えが返ってくることがあり、その答えを活かしてヒーリングを効果的に進めていくことが再びできるようになることがあるからです。

 カテゴリー│エナジェティックメディスン・スクール

古い問題を取り除く為にまたその古い、辛い感情を味わわなければならないのでしょうか?

2007-03-09
いいえ、そんな必要はありません。 何故一度味わった辛い感情を再び体験しなければならないのでしょう。辛い体験はひとつのイメージ画像としてあなたのオーラの中に存在します。そして、その体験が強い感情を引き起こしたりすると、その画像の中に多くの感情的なエネルギーがたまってしまい、オーラ全体のエネルギーの流れが滞ってしまいます。そしてそれが身体に痛みとなって現れたりするのです。このテクニックでは、その画像にたまったエネルギーを抜くだけなので、起きたことは覚えていますが、その体験によって生じた感情や痛みを再体験する必要はないのです。

 カテゴリー│両スクール共通

「誰にでもできる!」と雑誌などに書いてありましたが、本当ですか?

2007-03-09
まず、理解していただきたいことは、クレアボヤンス、ヒーリングのどちらの能力も人々が生まれながらにして与えられている能力だということです。人は生まれてから成長するに従って、様々な方向(両親・家族、学校、友人、仕事仲間など)からの影響を受けています。そして、ほとんどの人は自分自身がエネルギー的な存在であるということを理解していません。物質的な肉体や周囲の人達からインプットされた概念やそれからくる否定的な感情だけが自分だと思ってしまうのです。そのために「誰にでもできる!」と言うと、「夢みたいなこと言っている。」とか「信じられない。」などと思ってしまうのです。でも、少し考えてみてください。あなたがすばらしいアイデアを出したりした時、そっくりそのままの言葉を誰かに言われたことはありませんか。そうやって、人々は自分の可能性をどんどん使わなくなってしまうのです。そういった、人々の限られた判断は人々が情熱や生命力を失ってしまう原因のひとつです。そして、一度インプットされると、なかなか人々はそれを手放すことができなくなって、自分や他の人々に同じことを言いつづけます。でも、やり方さえ知っていれば、そのスキルを使ってあなたは簡単にそれを手放せるようになります。そしてそのスキルはあなたが想像するものとは違い、とてもシンプルでパワフルであり、また使えば使うほど自由自在に使えるようになっていきます。そうなったら、いつでもどこでもあなたはエネルギーと遊び、人生に起こってくる様々な状況ですら、楽しみながら通っていくことができるのです。確かに進み方に個人差はありますが、使い続ければ、必ず自分のスキルとして使えるようになります。
ただし、このスクール・プログラムはその人が現在受けている、医師による診断あるいは治療に変わるものではありませんし、心理学的なアプローチを行うセラピーではありません。もし、あなたが今現在そのような治療あるいはセラピーを受けられているならば、まずは医師やセラピストの指示に従って、治療等に取り組むことをお勧めします。

 カテゴリー│両スクール共通

何歳ぐらいの人が多く、また学ぶに適した年齢はあるのでしょうか?それから、男性と女性とではどちらが向いているのでしょう?

2007-03-09
年齢に関して言えば、自分自身が学び、変化し、成長したいという思いがある限り、いくつになっても遅いということはありません。確かに、年を重ねるごとにいろいろなエネルギーの荷物が多くなってしまうことが多いので、時間がかかる方もいますが、中には驚くほど早く変化していく方もいます。もちろん進み方の個人差はありますが、年齢、男女の違いにしても、職業の違いにしても、人々が条件だと思いこんでいるものを越えてこのスクールでは学びを得ることができるのです。現代の社会には様々な問題があり、今までの価値観が変化していると感じている人が多く、新たな方向性を模索している人がたくさんいます。自分の年齢がいくつであるか、性別がどちらであるか、どんな職業についているかは、社会的な区分けにすぎません。ですから、このスクールで学ぶのに条件はただひとつです。それは、よりよい生き方をするために、クレアボヤンスとエナジェティックメディスンのスキルを使いたいと、自分が望んでいるかどうかです。このスキルを活用する方法は多くあります。もちろんプロのヒーラーやクレアボヤントになる方もいますし、ビジネスや家庭生活、人間関係など自分自身が今いる場所でそれを応用しよういう方もいます。

 カテゴリー│両スクール共通

本を読んでスキルを実践してみたのですがうまくいきません。本だけで身につけることはできないのでしょうか?

2007-03-09
本に書かれているスキルは全ての人が使えるスキルです。確かに本で読んで実践した方から「これはすごい。このスキルに出会えて良かった。」という声をいただきます。そのような声をいただくと、人々がよりよい人生を送りたいと願っていて、そのために何かに取り組もうとしていることを改めて実感します。でも中には、頑張りすぎてこれらスキルをとても難しくしてしまう方がいます。スクールでは、皆が同じスキルを使い、何度も繰り返していくことで、それを確実に自分のものとできるよう、カリキュラムが組まれています。そして、また何故うまくいかないのかを、見て行くこともでき、それに対してより深いレベルで対処する方法も学んで行くので、スクールではより早く効率的に学ぶことができるのです。

 カテゴリー│両スクール共通

クレアボヤンス・スクールとエナジェティックメディスン・スクールではどちらから始めたらいいのでしょうか?

2007-03-09
どちらのスクールにもあなたの人生がよりよい方向に向かって行けるような数々のスキルやカリキュラムが含まれていますし、内容的にはどちらを先に受けたほうが良いということもありません。あなたがどちらに興味を持っているかによります。内容の詳細については、カリキュラムなどをお読みいただくか、イブニングセミナーにご参加することをお勧めします。

 カテゴリー│両スクール共通

東京以外ではスクールは行わないのですか。

2007-03-09
レバナ講師はアメリカと日本で月の半分ずつを教えたり、個人セッションをしています。そして、その間により多くの人々にエネルギーの世界を紹介するための本を書いたりしています。そのため、残念ながら、現在では東京以外の場所でスクールを開催するための時間が取れません。

 カテゴリー│クレアボヤンス・スクール

土日が仕事なのですが、受講する方法はありますか?

2007-03-09
当スクールに通われる方の中には遠方から来られる方も多く、お仕事をされている方や主婦の方など、様々な方がいらっしゃいます。また、突然に出席できなくなることが起こる場合もありますので、まずは皆様のスクールに参加したいという気持ちが一番大事だと考えます。それに対するできる限りのフォローアップを取っておりますので、ご不明な点は弊社までお気軽にお問い合わせ下さい。尚、基本的な補講形態は各スクールによって形態が異なりますので下記をご参照下さい。

【エナジェティックメディスン・スクール】
スクールの修了認定については、全講義の参加が必要とされます。実習(ヒーリング・クリニック)については、ご自分の周囲の方にヒーリングをしていただくことでの代替が可能です。講義に欠席された場合は、次の期において同じマスタリーに参加していただくことができます。その後、修了認定書をお渡しいたします。
*スクール期間中の6ヶ月間において、段階的にヒーリングを学んでいただくことがより有効にヒーリングを学び、変化を促すためにはとても大切です。スクールに参加するその日だけがヒーリングを学ぶ特別な日ではなく、その期間は色々な意味で変化の起こる期間だからです。皆さんの目的のためにその期間を大切にしてください。

 カテゴリー│クレアボヤンス・スクール

欠席した場合、どうすればいいですか?

2007-03-09
当スクールに通われる方の中には遠方から来られる方も多く、お仕事をされている方や主婦の方など、様々な方がいらっしゃいます。また、突然に出席できなくなることが起こる場合もありますので、まずは皆様のスクールに参加したいという気持ちが一番大事だと考えます。それに対するできる限りのフォローアップを取っておりますので、ご不明な点は弊社までお気軽にお問い合わせ下さい。 尚、基本的な補講形態は各スクールによって形態が異なりますので下記をご参照下さい。

【クレアボヤンス・スクール】
講義を欠席した場合は講義内容を録音したテープを無料で差し上げますので、それを聴いていただくことで代講となります。
*欠席すると卒業できない講義がいくつかあります。この講義については、テープでの代講はできませんのでご了承下さい。時期については必ず事前にご連絡をいたします。
*最初の4ヶ月間は、スクール全体を通して必要な基礎的なスキルを学んでいきますので、ご自身が13ヶ月間のスクール期間をより充実したものとして頂くためにできるだけ出席されることが望ましいです。また、当スクールはスキルの実践を重視しておりますので、ご自身のスキル向上のためにも実習はできるだけ多く参加される事をお勧めします。

 カテゴリー│エナジェティックメディスン・スクール

やむを得ず欠席してしまった場合やどうしても出席できない日がある場合はどうしたらよいのでしょうか?

2007-03-09
(クリアサイト・ジャパン回答) 当スクールに通われる方の中には遠方から来られる方も多く、お仕事をされている方や主婦の方など、様々な方がいらっしゃいます。また、突然に出席できなくなることが起こる場合もありますので、まずは皆様のスクールに参加したいという気持ちが一番大事だと考えます。それに対するできる限りのフォローアップを取っておりますので、ご不明な点は弊社までお気軽にお問い合わせ下さい。尚、基本的な補講形態は各スクールによって形態が異なりますので下記をご参照下さい。
【エナジェティックメディスン・スクール】
講義に欠席された場合 →
次の期において同じマスタリーに参加していただくことができます。その後、修了認定書をお渡しいたします。

*スクールの修了認定については、全講義の参加が必須です。
実習 (ヒーリング・クリニック) を欠席された場合 →
受講者の方には、ご自分の周囲の方 (友人、家族、知人) にヒーリングをしていただき、毎月2枚 (合計 12枚) づつヒーリングの実践レポートを提出していただきます。実習に欠席された場合は、1日欠席につき余分に1枚レポートを提出していただくことで代替が可能です。つまり、都合によりすべての実習を欠席される場合は、合計 24枚のレポートを提出していただくことになります。

*スクール期間中の6ヶ月間において、段階的にヒーリングを学んでいただくことがより有効にヒーリングを学び、変化を促すためにはとても大切です。スクールに参加するその日だけがヒーリングを学ぶ特別な日ではなく、その期間は色々な意味で変化の起こる期間だからです。皆さんの目的のためにその期間を大切にしてください。

 カテゴリー│両スクール共通

分割支払いをすることができますか?

2007-03-09
はい、可能です。
原則として、卒業月の前月までにお支払いを完了していただく形をとっております。
詳細は弊社までお問合せいただくか、資料をご請求ください。

 カテゴリー│認定日本人講師について

クリアサイトの日本人の認定講師がいたら教えて欲しいのですが

2005-07-26
現在米国クリアサイト及びクリアサイト・ジャパン認定の日本人講師はおりません。その為、残念ながら螢リアサイト・ジャパン主催のスクール以外でクリアサイトのスキルを学ぶことはできません。 また、類似のスクール、セミナー、ワークショップは一切弊社主催のクリアサイト・プログラムとは関係ありませんので、別のところで学ばれたとしても、クリアサイトの認定書をお渡しすることはできませんし、クリアサイ ト・プログラムを修了したことも認められません。

レバナ講師はクリアサイト・プログラム(『クレアボヤンス・スクール(透視能力養成)』及び『エナジ ェティックメディスン・スクール(ヒーラー養成)』のスキルの使用と、特にそれを教える資質については高次のエネルギーを扱う技術理論、長年にわたる研究実績、透視能力者であり霊性を高めるための道を歩むものとしての視点に基づいてカリキュラムを作成し、教えています。

スキル自体はとてもシンプルであり、基本的にはどなたにも学んでいただけるものです。しかしそのスキルを教えるために、教師が身につけ、理解する必要のあることはたくさんあります。 教師には教えられたスキルを使う以上に、更に高度な訓練とそれを身につけるための期間が必要です。 高度な訓練を受けていない人からスキルを学ぶことは、学ぶ側にとっては非常に残念なことであり、人々の霊的な学びを却って妨げるあるいは遅らせることになる場合があることを認識する必要があります。

 カテゴリー│認定日本人講師について

クリアサイトのスキルを教えられるようになりたいのですが

2005-07-26
クリアサイト認定講師として必要なステップは以下の通りです。
1) クレアボヤンス・スクール(13ヶ月)
*但し修了認定を受けた方
2) エナジェティックメディスン・スクール
(最初の2ヶ月。*但しエナジェティックメディスン講師希望者は6ヶ月参加及び修了認定が必要です。)
3) クレアボヤンス・インターンシップ・プログラムの参加
4) ティーチャーズ・コース(9ヶ月あるいはそれ以上)
*但し修了認定を受けた方
* 更に、独立した認定講師として教えるようになる前に、クリアサイト・スクールにおいて、レバナ講師の監督下での講師としての研修期間(1年以上)

ティーチャーズ・コースを受ける場合には、ティーチャーとしての資質が問われます。また人々の霊性と関わっていくことなので、何故、講師となりたいのかを明確に認識しておく必要があります。講師になりたい方、ご興味がおありの方、また詳細をおたずねになりたい方は螢リアサイトジャパンまでご連絡くださいますようお願いいたします。


Copyright(C) JMA.Inc. All rights reserved.