トップページに戻る JMA・アソシエイツ会社概要
 HOME
 はじめての方へ  お客様総合窓口  お客様の声  会社概要  サイトマップ
THERAPY HOME > スピリチュアルツアー > スタッフ日記 > スタッフ日記記事

スタッフ日記

マルタのやさしい刺繍

可愛らしいおばあちゃんの姿、やさしい刺繍というタイトルに惹かれ、スイスの映画「マルタのやさしい刺繍」を観てきました。


「夢の実現には歳なんて関係ない」

チラホラと耳にはするけれど、気持ちのどこかで「ほんと?」と疑っていること。

映画はこのことが真実であることを実証したおばあちゃんたちのお話でした。

み終わった後に温かい気持ちになったのは言うまでもありません。とにかくおばあちゃん達がキュートでした(*^_^*)。あんなおばあちゃんになれたら最高です。

私が興味深く思ったのは、「良い女性たるもの」という価値観が古くから日本にもある価値観とまるで同じという点。

クリアサイト流に彼女たちのオーラを透視してみたら、きっと山ほどの「プラグラミング」の画像があったに違いありません。

女性は貞淑に男性に従い、家庭を守るべき。
“こうすべき”“こうしなくちゃいけない”


そんな「プログラミング」といったところでしょうか?

さらに興味深いのが、家族との間にできた裏切りともいえるアンハッピーな出来事が、がんじがらめの彼女たちの意識をチェンジするきっかけになっていた点です。

「きっかけ」という生易しい言葉では生ぬるいですね、起爆剤と言ったほうがピッタリかもしれません。

「家族=アイデンティ」だった彼女達が、さまざまな妨害にもめげず、自分自身のハートに従って行動していくさまは痛快そのものでした。

そして、夢を実現した彼女達は最後にはお洋服までカラフルでチャーミングなものに変化していたのも印象的。

女性は、いくつになってもやっぱり乙女なんですね!!

映画館を出た私は鼻歌交じりで、やっぱり行ってしまいました・・・。ランジェリーショップに♪
この記事へのコメント


免責事項 | ご利用規約 | プライバシーポリシー Copyright (c) 2006 JMA Corporation All Right Reserved.