SALES  PROMOTION 販売促進

BtoBマーケットに向けて、自社商品の流通を促進・サポートする部門です。

主に全国の書店に向け、オラクルカード・タロットカード類の流通を行っています。

書店業界において、書店実店舗を多くの方が楽しみに訪れてくれるような場とすべく、
書店と協力して売り場の構築・活性化に取り組んでいます。

併せて、各種ネット書店への流通も対応しております。

エンドユーザーの利便性向上に向け、取り扱いのチャネルの拡大を目指します。

販売促進

市場分析

主に全国の書店における自社商品のニーズや契約店舗の状況を分析します。

既に取引のある店舗の状況からエンドユーザーのニーズを測るとともに、次に進出すべき未出店のエリアや、ニーズが高いと想定されるエリアの選定を行います。ニーズに合わせ、どこの店舗にどのタイトルを設置するかといった計画を立て、売り場担当者様と相談しながら店舗に合った売り場づくりを進めます。

顧客の利益を
もたらすもの

顧客の悩みを
取り除くもの

製品・
サービス

顧客の利得

顧客が実現
したいこと

顧客の悩み

セールス

既に取引のある店舗への商品補充や新商品のセールス活動、イベント提案などを行います。

支店を多く構える大手書店グループでは、グループの本部と総合的な展開の相談をすることもあります。

市場分析に基づき選定した未取引の書店へ、自社商品の新規取り扱いのご提案も重要な業務です。書店とともに出版業界の活性化を図り、一人でも多くの方のお手元に商品が届くよう尽力します。

セールス

イベント企画

主に書店店頭でのフェア(特集に沿ったアイテムを扱うイベント棚の設置など)の他、オラクルカードを使った体験会などのライブイベントの開催について、書店のご要望に沿う形で様々な提案、実施協力を行っています。規模、期間、内容といった企画段階から、パネルや配布物といった宣材の用意も、実施店の状況に合わせて柔軟に対応します。

店舗のマンネリ化を防ぎ、集客にも効果的です。

イベント企画